降りしきる雪の寂光院

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21301833.jpg

... 寂光院に向かって走る車中から ...


三千院を出てから寂光院に向かいました。
雪はますます激しく降り もう真っ白な世界です。
そんな雪の中の寂光院を撮らせていただきました。



c0106977_21343565.jpg

... 古(いにしえ)の石階段に雪が降る ...

      ↓ 突然の突風で雪が舞いあがった瞬間。 反射的にシャッターを切った写真です

c0106977_21372243.jpgc0106977_21381247.jpg


c0106977_21455073.jpg


c0106977_2147382.jpg


c0106977_21483896.jpg


c0106977_21493677.jpg


c0106977_21552314.jpg


c0106977_21564985.jpgc0106977_21574044.jpg


c0106977_221155.jpgc0106977_2215533.jpg


最後の右側の写真は お休み処で暖かいお汁粉や甘酒を頂いてる時に撮った写真。
写っている赤い車は私たちが借りたレンタカーです(*^_^*)
お休み処のおばあちゃま方には色んな話を聴かせていただきました。
紅葉の季節とは違い 平日のこんな雪の降る日には 私たちだけがこのお休み処を独占しちゃってました(笑)
これも一期一会ですね。どうぞ お元気でお過ごしくださいませ♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-02-10 22:06 | α 700 | Comments(14)
Commented by tokuchan at 2010-02-11 08:22 x
こんなに雪が降るんだ、、、このくらいが風情があっていいですね、、、。どかっと降るのはもういいです、、、。

雪がすべての音を吸収しているようで、静かな空間ですね。
Commented by りんご at 2010-02-11 09:58 x
おぉ!! 雪の京都良いな~♪
Commented by R-PT4575 at 2010-02-11 10:40
この場所は、僕も大好きな場所ですけど、
冬には、いったことがなかったなぁ
次は、冬に行きたいっ!!!!
素敵な写真ありがとうございますっ
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 15:43
>tokuchanさーん
凄いでしょ!行く前に京都の方から「雪なんてないよぉ」って言われてたのでびっくりするやら嬉しいやらでした(笑)
ここら辺は京都でも北の地域なのでなおさらなんでしょうけどね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 15:45
>りんごさーん
うん(*^-^*)♪ 素敵でしたよぉ!!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 15:45
>R-PT4575さーん
京都=春の桜&秋の紅葉 見たいな感じだけど冬もいいよねぇ♪
是非是非 冬の京都に訪れてみてくださいね♪
写真見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-11 20:15
やはり大原は、雪がとっても似合いますネ(^^)

京都旅行の時に、こんなに雪が降るなんて、ホントに運がいいですね(^^)b

うらやましい~♪
Commented by カメラマン at 2010-02-11 21:54 x
さすがに雪かき姫の来た時の京都は、雪が似合っていますね。
こんなに積もるのは、珍しいですから。
ノーマルタイヤだったと思いますが、大丈夫でした?
お休み処に他のお客さんがいなかったのも良かったですね。
おばちゃんと色んな話が出来て。
Commented by meg. at 2010-02-11 22:34 x
わぁ、、京都はこんなに雪が降ってたんだ~~!!
雪女には、、もう楽しくてしょうがなかったでしょうけど・・・
旦那様は~~、、寒くて災難でしたね~~(>_<)

でも、、雪の京都って本当に美しいのね~~♪
シンシンと寒さが伝わってくるようだわ・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 23:15
>HAZETさーん
雪の大原は素晴らしかったです!
本当はもっと色々と撮ったのですが 枚数が多くて・・・(笑)
初めての冬の京都で雪がこんなに降るなんてねぇ~(苦笑)
宝くじでも買えば良かったかな?(爆)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 23:17
>カメラマンさーん
こんなに積もるのはやっぱり珍しいことなんですか?
それはラッキーを通り越してるのかもね(汗)
ノーマルタイヤでしたが 日中に動いてたので道は凍ることもなく大丈夫でした。
雪道の運転は手慣れたものですから。私も運転をしたんですよ(*^_^*)
お休み処のおばあちゃま達も話し相手が居てくれて楽しかったって言ってくださいました(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 23:21
>meg.ちゃーん
凄い雪でしょ!雪が降ったら良いなぁなんて思ってたのが現実になりました(笑)
一日ずれてたらこの風景には出会えなかったから これも一期一会ですね♪
旦那様はすっかり関東の気候に慣れちゃったらしく寒そうだったけれど
がっちりと防寒用のものを持って行ったので 何とか堪えてたみたいよ(笑)
私には 気持ち良いくらいの気温っていうのかな・・・やっぱり北海道は寒いんだって実感したわ(爆)
Commented by あTOM at 2010-02-11 23:37 x
雪だったんですか?
ナイスタイミング…と言っていいんですよね。
心が厳かになります。(^-^)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-13 10:19
>あTOMさーん
うん 雪だったんです。それもかなりの雪!
京都市内はチラチラって感じでしたが 流石に北の方ではこんなになってました。