三千院 Vol.2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12484896.jpg


c0106977_12495183.jpg


三千院には可愛らしいお地蔵様がいらっしゃいました。
突然の雪で お寒くありませんか?
手を合わせて拝んだ後に撮影をさせていただき、そっと頭の雪を払って差し上げました。

雪の中で健気にしている物たちを今回はアップしてみますね。



... 雪椿 ...

c0106977_13251164.jpg


c0106977_13264974.jpg


c0106977_13273611.jpg


c0106977_1328472.jpgc0106977_13302884.jpg


c0106977_13294016.jpg

... 祈りの灯火 ...

c0106977_13314395.jpg


さて 横浜のPCですがVistaなのにメモリーが512MBしかないショボイ奴でして(苦笑)
RAW現像用の写真ソフトを動かすとイライラするほど遅い!
挙句の果てにはフリーズするしぃ~!!
あまりにも時間が掛かるので 先ほど思い切って新横浜のビックカメラに行って
メモリーを買ってきて増設しちゃいました♪
純正ではなくてBUFFALOのメモリーですが 最新型なので値段がかなり安い!
数年前に札幌のDELLのPCを同じようにメモリー増設を自分でしたんだけど
その時の1/4程度の値段になってるんですねぇ。いまどきは本当に進化してますわ!
って事で この際だから4倍の2GBにしちゃいました(*^m^*)ぷっ♪
サクサク動いて 快調快調♪ 
やっとRAW現像が楽になりましたので ピッチを上げてアップしますね(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-02-10 13:47 | α 700 | Comments(16)
Commented by ポンママ at 2010-02-10 19:42 x
静けさや~~~~って感じですね
この前のほうの池の映りのが好きです
ほんと、心静かに・・って感じです
初冬の頃を思い出すような感じです
そして、きっと今は春の中・・・気温の変化についていくのは大変
でようね・・・でも春体験もいいなー  そろそろ冬飽きてきた^^;
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-10 20:21
わらべ地蔵ですね~♪

雪が積もった姿は、初めて見たかも(^^)

雪の中の花も、健気に見えて可愛らしいですね♪

メモリーを増設するとは、さすがでございます(^^)b
Commented by tokuchan at 2010-02-10 20:56 x
お地蔵さんと、雪、なんか合いますね、、。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-10 21:25
>ポンママさーん
かなりの枚数を撮ってきたので まだまだ在庫ありです(笑)
古都の雪の風情を堪能してきましたよ(*^_^*)
北海道の雪とは違って また良いものですね♪

昨日は20度まであった横浜も 今日はぐっと下がりました・・・
でもやっぱり札幌よりは暖かです(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-10 21:27
>HAZETさーん
やっぱり わらべ地蔵様なんですね♪
雪を被っていらっしゃってちょぴっと寒そうでした(笑)
メモリー増設はいぜんからやろうと思っていたので やっと出来てすっきりしました!(笑)
旦那様はこういう事に疎いので 私が担当しております(*^m^*)ぷっ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-10 21:28
>tokuchanさーん
本当に似合いますよね♪ こっちの方の雪質がまた合ってるのかもね(*^_^*)
Commented by カメラマン at 2010-02-10 22:15 x
ふだんは苔の上に見えているお地蔵さんですね。
雪の中も良いものです。
こういう日の大原を私も写してみたいものですね。
次の写真も楽しみです。
Commented by uminee_san at 2010-02-11 06:13
はじめまして、ウミネエと申します(^・^)
すばらしい写真ですね。私はまだまだ勉強不足でダメ写真ばかりで
す(。、)
わたしが訪れたときは、売炭翁石仏近くのお地蔵様はかわいそうに
雪に埋もれになっておられました。
Commented by りんご at 2010-02-11 10:06 x
 覚えるとそんなに難しくはないですが、すぐにメモリー増設とか行動にうつせちゃうNONNKOさんって凄いですね。
Commented by H Mizoguchi at 2010-02-11 10:16 x
nonnkoさん、おはようございます!
京都に行かれたのですか?!
冬の京都、行ってみたいのです。
じっくり拝見させていただきます^^
三千院のおじぞうさん、今も変わらずご健在でうれしく思いました。
どうかよい旅を!
静岡上空を行かれたのですね!感激です、私の住んでいるところです。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 15:35
>カメラマンさーん
雪が無い時は苔の上なんですね(*^_^*)
雪が降ってる貴重な?写真を撮れてラッキーでした♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 15:37
>uminee_sanさん
はじめまして♪見てくださってありがとうございます♪
私もまだまだカメラの世界ではひよっこです(汗)
この日は6日のお昼過ぎでした。
その後にたくさん降ったんでしょうねぇ・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 15:38
>りんごさーん
メモリー増設は古いPCでも2回経験がありますし
お友達のPCでもしてあげたんですよ(*^_^*)
簡単なので えいっ!ってやっちゃいました(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-11 15:39
>H Mizoguchiさーん
あっという間の2泊3日でしたが京都を堪能してきました♪
まさかこんなに雪が降るなんてラッキーでしたよ(笑)
(。・_・。)ノハイ!静岡上空にお邪魔しましたぁ(*^_^*)
Commented by soide55 at 2010-02-16 18:50 x
一枚目は最高の佇まいですね。
雪の風情がたまりませんね。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-16 23:11
>soide55さーん
1枚目気に入ってくださいましたか♪
京都でもこんなに雪が降るのは珍しいっていうことでしたから
本当にラッキーだったんだと思います(*^_^*)