三千院 Vol.1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_14415260.jpg

雪の中の三千院門跡

ホテルからアップしようかと思ってましたが 雪の京都を先にアップいたしますね。
レンタカーが普通タイヤだったので この雪なら朝早く行ったら絶対に滑ると思い
AM10時過ぎにホテルを出て 大原方面を目指しました。
京都市内でも ちらちらと雪が舞っていましたが 目指す大原は北の方・・・
きっともっと雪があると思うと 私はワクワク!!
だって 雪の古都を撮りたかったんだもーーん♪(*^_^*)
念願叶ってラッキーと思う私と 普通タイヤで雪の中を走らなければいけないと
アンラッキーと思ってる旦那様との珍道中でございました(苦笑)

まずは最初に訪れた三千院からでございます♪




c0106977_144931.jpg


c0106977_14502363.jpg


c0106977_1543996.jpg


c0106977_1553367.jpg


c0106977_19333666.jpg


c0106977_1575671.jpgc0106977_1594655.jpg


c0106977_1515453.jpg


c0106977_15175056.jpg


三千院では 時折日が射しますが雪は降ったり止んだり・・・。
かなり広いお寺なのでゆっくり拝観させていただいて時間もどんどん過ぎていき・・・(笑)
その間 旦那様は寒い寒いの連発でした(汗)
前日にマイナスの世界から来た私はぜーんぜん♪
元気いっぱいで写真を撮りまくっており、旦那様から「やっぱりお前は雪女だ!」という
ありがたい?!お言葉をもらいました(爆)

三千院の写真は もう少し続きます。 良ければ次回もお付き合いくださいませ♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-02-09 14:46 | α 700 | Comments(10)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-09 19:46
雪の京都といえば、金閣寺と並んで人気のある三千院ですね(^^)

うらやましい~♪

京都旅行の時に、雪が積もるなんて、むっちゃラッキーですよ☆

続編を楽しみにしてますので~♪
Commented by カメラマン at 2010-02-09 20:05 x
さすがに三千院辺りには雪が積もっていますね。
冬には行った事が無いですが、講義が無い日には、ふらっと出かけて行くのが楽しみだったところです。
スタートがこれだと、Nonnkoさんの京都の写真の続編が楽しみになりますね。
次も期待しています。
Commented by icchiy_passage at 2010-02-09 20:11
うォ~~ォσ(^_^) 雪の京都でしたかっ。写真撮るにはラッキーでしたね~。
凛とした京の空気感伝わってますなぁ~。いいなぁ~!
しかし、運転するだんな様は確かに緊張の連続かも(笑)

お寺の庭の池周りに薄っすらと積もった雪がなんとも情緒がありますね~。
素敵です!
Commented by j1club at 2010-02-09 20:37
雪の京都 素晴らしいですね?
黄葉の時期と違って また雰囲気が異なるんですね?
荒天を連れて行ったそうですが 雪女って素敵かもです~~う  今日は関東は暖かかったですよね~~
京都フォトまた 楽しみです^^)  さて さて
Commented by スイカの種 at 2010-02-09 22:10 x
ラッキーとアンラッキーの同居でしたね!
カメラマンに取っては絶対ラッキーですよね
さすがの写真ですね
写真の中に音まで閉じこめた静寂がありますね
素晴らしいです。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-09 23:12
>HAZETさーん
今回は時間もあまり無いので行ったことがない地域をチョイスしました。
大原では三千院と寂光院。嵐山嵯峨野では竹林の道。そして南禅寺です。
後は大阪で数時間時間をつぶしましたよ(笑)
続編も見てくださいませね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-09 23:14
>カメラマンさーん
大原方面は北の方ですから 雪の期待はしてたんですが
まさかこんなに降るとは!(笑)
三千院に行った後の寂光院では 凄い風景が撮れましたよ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-09 23:17
>icchiyさーん
凛とした空気が伝わりましたか!嬉しいです♪(*^_^*)
雪道の運転は手慣れたものなんですけど タイヤが普通タイヤというのは流石に緊張しますね(笑)
でも 地面が凍ることはなかったので大丈夫でした♪
素敵って言ってくださってありがとうございまーす!!
これも京都に雪が降ってくれたお陰ですね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-09 23:19
>j1clubさーん
実は紅葉の時期に行きたかったんですが 旦那様との都合が付かずに
冬に決行した旅行でした(*^_^*)
まさか一緒に雪までお供だったとはねぇ(苦笑)

今日は横浜でも20度ありましたよ。でも明日からまた寒いとか・・・
体調管理に気を付けてくださいね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-09 23:21
>スイカの種さーん
本当にラッキーとアンラッキーが混ぜこぜでしたね(笑)
でも終わってしまえば笑い話です(*^m^*)ぷっ♪
写真の中に音まで閉じ込めた静寂なんて 素敵な言葉をありがとうございます!!