明日から通い妻

c0106977_10325834.jpg

― 屋根の上の雪原 ―
広い雪原を撮ったように見えますが 実は我が家のひさし部分です(笑)
階段の明かり取りの窓ごしから撮影





さて 明日5日から7日まで京都に行ってまいります♪
JALホテルの無料宿泊券2枚が 3月には期限切れになってしまうので計画しました。
ちょうど『二人でマイル』というマイレージを使ったお得なプランがあるので
それで飛行機をGETしての旅行です(笑)
羽田空港で 仕事を終えた旦那様と落ち合って 夕方に伊丹空港まで行き
そこからレンタカーで京都入りする予定です。
でも ちょっと不安材料が・・・・ 旦那様はこの日 会議が2つ重なってしまい
最悪は飛行機に間に合わないかもと・・・(^◇^;)
そうなると 彼は後から新幹線で追いかけてくる事になり
私が一人でレンタカーを運転して京都のホテルまで行かねばなりません(汗)
まぁ ナビも付いてるだろうし 何とかなるべ!!
今から珍道中が脳裏をよぎりますが 何とか間に合って空港に来て欲しいなあ!


冬の京都は初めての体験です。 北海道の雪とは違う日本情緒たっぷりの古都の雪景色が
撮れると良いんですけどね。
頭の中に思い描いてる雰囲気が 果たして撮れてくれるでしょうか・・・(笑)


京都旅行が終わったら そのまま単身赴任先の横浜に滞在して 12日に札幌に戻ります。
横浜では いつものように向こうのPCからアクセスが出来るので更新は出来ると思います。

今日はこれから仕事を片付けて 明日からの用意をしなくちゃね。
京都で何処を廻るかも 整理しておきます(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-02-04 11:07 | α 700 | Comments(16)
Commented by ポンママ at 2010-02-04 11:56 x
いってらっしゃいませ
夫の帰りが遅すぎなのと・・・なんだかいろいろで
今日は私荒れ模様
どっかに飛んでいきたい!!!!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 12:03
>ポンママさーん
あらら?!荒れ気味の注意報ですか?(汗)
旦那様も早く帰りたいだろうけど仕事だから仕方ないよ・・・
旦那様が一生懸命仕事をしてくれてるから生活していけるんだし
荒れない荒れない ☆~(ゝ。δ)ネ♪ 笑顔で居てあげて下さいな♪
Commented by ├■㎜■┤ at 2010-02-04 15:06 x
いらっしゃいませ m(__)m
ってσ├■㎜■┤が声を掛けても素通りしちゃうんだね(笑)
車は京都で借りれば良いと思うんだけどナ!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 16:42
>髪結いの亭主さーん
├■mm■┤は大阪だもんね。今回 信ちゃんとも逢えるかなって思ってたけど
旦那が一緒となるとたぶんダメだと思って残念です。
レンタカーは色々事情があって空港で借りることにしてます。
近くに舞い降りるけど 撃ち落とさないでねぇ~!(*≧_≦)ぷぷっ…
Commented by とし坊 at 2010-02-04 17:17 x
え?、京都へ来られるんですか!
僕は阪神間のど真ん中に住んでいますので
近いといえば近いですね。

5日の夕方、伊丹(大阪)空港ですか。飛行機の撮影はいつもここですよ。
滑走路の向かい側の「スカイパーク伊丹」か32L滑走路の着陸寸前の千里川堤防にいます。
窓から下を覗いてください(笑
(京都の写真大期待!)
Commented by りんご at 2010-02-04 18:36 x
お二人で楽しんできてくださいね。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-04 20:31
こちらは、寒い日が続いてますけど、北海道に比べればへっちゃらでしょうね(^^;)

Nonnkoさんだったら、どんな京都写真になるんでしょうか♪

楽しみにしております(^^)

東山に行くなら、京都動物園のすぐ近くのうどん屋『山元麺蔵』が美味しいですよ♪

京都旅行をお楽しみくださいね(^^)
Commented by カメラマン at 2010-02-04 20:57 x
京都でしっかりと楽しんできて下さい。
京都も盆地なので寒いところですが、北海道ほどでは無いでしょうね。
どんな写真が見れるかを楽しみにしておきます。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 22:53
>とし坊さーん
(。・_・。)ノハイ!明日から京都にお邪魔します♪
とし坊さんが撮られる飛行機の写真は伊丹空港でしたか!
私は(もしくは私たち)は17時40分伊丹空港着の飛行機に乗ってます(笑)
窓から覗いてみますね(*^_^*)
京都の写真 ・・・ 期待しないで待ってて下さいね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 22:54
>リンゴさーん
ありがとうございまーす♪
うん(*^-^*)♪ 京都の冬を楽しんできますね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 22:57
>HAZETさーん
北海道とは違う古都の冬に期待度ワクワクです♪
( ̄0 ̄)ほぉ~♪「山元麺蔵」ですね。メモしておきます!
滞在してる時間が短いので 何処までいけるか判りませんけど食べてみたいわ♪
貴重な情報ありがとうございます!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 23:00
>カメラマンさーん
旦那さまからも電話で 京都は寒いぞ!朝はマイナス2度だぞ!って言われましたが
札幌のこのところの気温に比べたら暖かいっしょー!っと一笑しときました(苦笑)
旦那様はすっかり寒さに弱くなった模様です(爆)
古都に降る雪の写真や 舞妓さんの美しさとか 祇園の夜とか・・・
色々見てみたいなぁって思うけど何処まで見れるかですね(笑)
楽しんできます♪
Commented by surgeon24hrs at 2010-02-05 01:20 x
楽しんでらしてください。

時間の加減が上手く行くと良いですね。京都の写真、待ってます。

私は来週帰国です。なんだかとても寒いらしいですね。京都は東京より寒い印象がありますが、本当のところはどうなのかな?

では、行ってらっしゃーい!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-05 09:59
>surgeon24hrsさーん
コメントありがとうございます(*^_^*)
写真は期待しないで待ってて下さいね(笑)
私と入れ違いで帰国なさるのですね。お互い気を付けて旅をしましょう!
行ってきまーす(^ー^)v
Commented by ROUBA at 2010-02-06 11:41 x
「屋根の・・・」撮影~
先日TVで放映されていた100歳の詩人(名前?)男性・目の届く範囲なら何でもからでも、いずものように「詩」が生まれるんですよ~
お外を車いすでお散歩してると、アリさんが忙しそうに移動してる・・・それを見てると、すぐ「詩」になるのですね
「ゾウさん~ゾウさん~お鼻が長いのよ~♪」の作詞家さんです
のん子さんもそれ以上の方・尊敬しちゃいます!
*先夜はお忙しいお時間にありがとうございました!
 気温の差にお気をつけてね。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-08 19:10
>ROUQBAさーん
コメントありがとうございます♪
先日はお電話でお元気な声を聞かせてくださってありがとうございました(*^_^*)
京都旅行を楽しんで 今、横浜からアクセスしています。
京都は雪が降っちゃって・・・北海道から雪を持って行っちゃったみたいです(笑)
春になって暖かくなったらお逢いしましょうね(*^^)v