さぶいよぉ~~~!!

c0106977_1754798.jpg


今日の札幌は 滅茶苦茶な寒さです・・・
昨日の予報では 最高気温でマイナス7度って言ってましたが 
とんでもない!!
札幌の今日の最高気温は マイナス9度だそうです(-”-;)
当然最低気温は マイナスの2ケタ台でございます。
昼間に用事を足しに出かけましたが 流石の私も{{ (>_<) }} ブルブル・・・
でも 札幌はまだ良い方ですよね。道東や道北は 軒並みマイナス20度の数字が出てたもん。
きっと凍れた(しばれた)写真を撮るには絶好なんでしょうが そこまでの根性がない私です(苦笑)

今日は 節分ですね。
お義母さんの実家がお寺なので そこで毎年豆まきをします。
沢山の檀家さん達が集まってくるのですが そこで撒く丸餅やらお菓子の袋やらを
歳の数だけ作って撒くのが我が家の節分の行事。
2日ほど前から お義母さんの歳の数 数え歳で80個・・・作りましたよ 私が(^◇^;)
小さなビニール袋に色んなお菓子と5円玉等を入れて 可愛くラッピング。大変でした。
出来あがったものを写真に撮っておいたのに 
間違ってメモリーを全クリアしてしまったのは私です・・・お・ば・か!!(ーー;)シュン・・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
そして 4年前の2月3日には 私は国立がんセンターの手術室にいました。
悪性腺腫の疑いで 円錐切除術を受けていました。
病理検査の結果 取り除いたものは良性と判り 本当にホッとしたものです。
その後 なんだかんだと色々あって 約1年くらいはウダウダしてたけれど
改めて健康というありがたみを痛感しました。
あれから あっという間に丸3年経ちました。まだ定期検診は行ってますが
これからも健康に気を付けて元気でいたいですね(*^_^*)

ってことで 支笏湖でのおまけの1枚♪ 寒そうでしょ・・・・
今日の方が もっとさむいっす!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-02-03 18:08 | α 700 | Comments(18)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-03 20:47
サイコー気温でマイナス9度・・・瀑)

ありえへん世界ですね(^^;)

ここ大阪では最低気温でもマイナスになることは、ほとんどありませんから・・・

むちゃくちゃ元気そうなNonnkoさんも、そんなことがあったんですね・・・

健康って、ホントにありがたい事だと思います(^^)

これからも元気でありますように~♪
Commented by d-stylephoto at 2010-02-03 20:59
さぶいね・・・
冷え込んだ朝に美瑛に撮影に行きたいですな・・・
朝陽が注いでサンピラーget・・・
まぁ、そう上手くは・・・

良性とは言え身体にメスを入れるのは負担になりますからね・・・
特に寒いと良くないでしょうから、暖かい服装が大事ですな・・・
Commented by icchiy_passage at 2010-02-03 21:19
マイナス2桁の世界ってもしかしたら未経験かもしれません(^^;)
どんだけ寒いのかなぁ~。デジ一眼って0度が限度の仕様だったような。
あまり寒いと液晶が写らなくなるようですがシャッターは切れるらしいですよ。
5日からはプチ旅行でしたね。京都も寒いかもよ~(笑)
風邪など引かないようにね~。

そう、健康が一番ですねっヽ( ^^)/
Commented by カメラマン at 2010-02-03 22:48 x
今日は寒かったですが、それでも+7℃位だったでしょうか。
今までの最高の寒さは、5年前の2月の中国出張の大連で-26℃と言うのが有ります。
マフラーをしていても耳がちぎれそうになる位寒かったですね。
健康は、何事にも代え難いと思う日々ですね。
色々と持病は有りますが、人間ドックに入っても毎年、気を付けて下さいねで終わっています。
お互いに長生きしましょう!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-03 22:49
>HAZETさーん
うん・・・今日は半端じゃない寒さでした。
これを書いてる午後11時前は きっとマイナス13度くらい?
明日明後日と寒さが続くようなので 雪まつりはさぞや寒いだろうね(笑)
はい!今は元気ですからぁ♪ 
ン?元気過ぎるって?ゞ( ’ ’ ;)。。。これこれ(爆)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-03 22:56
>副社長さーん
コメントありがとうございます!
おっ♪美瑛でサンピラー!! 良いですねぇ♪
私も死ぬまでに一度は パッチリとサンピラーを撮って見たいもんです(笑)

4年前にその手術をし、さらにその一年前の冬には左肩の腱を切ってボルトで固定する手術をし・・・
2年続けての手術が重なって 2年間は思うように動けなかったんですよ(汗)
だから冬は私の鬼門・・・なのです(苦笑)
今年は何事も起こりませんようにと 毎冬思ってますよ(*^m^*)ぷっ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-03 23:01
>Icchiyさーん
デジ一も マイナスの一ケタ台ならちゃんと撮れますよん(笑)
それ以上になったらホッカイロで温めながらの撮影でしょうかね(笑)
以前 と言ってももう12年くらい前ですが ニセコにスキーに行って
山の上で物凄い晴天で樹氷が綺麗で・・・当時のコンデジで写し始めたら 3枚撮った段階でフリーズしました!

(。・_・。)ノハイ!5日から京都&横浜に行ってまいります♪
今年の雪まつりの期間中には帰って来れないけど 京都で楽しんで来ますね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-03 23:05
>カメラマンさーん
中国の大連でマイナス26度ですか! 慣れて無くていきなりだったら
痛いほど寒かったでしょうね。
鼻から息を吸うと 鼻がピタッとくっつきませんでしたか?(笑)

健康な時は そのありがたみが判らないものですよね。
健康じゃなくなって初めて思い知るんだと思います。
私も1年に1度の人間ドックは欠かさずに行っていますし 
その他に定期検診も・・・ってさぼり気味になってるけどちゃんと行かなきゃね(汗)
(。・_・。)ノハイ! お互いに長生きしましょう!!
Commented by zima at 2010-02-03 23:30 x
こんばんわ!
マイナス9℃、しかも良く読むと最高気温なんですね。
ものすごい世界ですね。
以前、ニセコのスキー場にいったとき
山の中腹でマイナス2桁を経験しましたが
スキーウェアでがっちり着込んで、かなりの寒さでしたから
スキー場でもないのにその寒さ、完全に別世界!!!
鼻水も凍りますね(笑)
Commented by R-PT4575 at 2010-02-04 03:23
寒すぎです・・・
今、僕の住んでいる国からすれば、同じ地球じゃないみあいですよねぇ・・・
まさに極寒!!!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 09:40
>zimaさーん
おはようございます♪
そうなの・・・札幌でこの気温(-”-;)うぅ・・・
でも道東や道北なんかは もっともっと寒いからこんな気温でギャーギャー言ってたら笑われるかもね(汗)
本州で言えば スキー場で生活してるようなものかも?(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 09:42
>R-PT4575さーん
おはようございます♪
だよねぇ!R-PT4575さんは今は南の国に居るんだもんなぁ。
『同じ地球じゃないみたい』(*≧_≦)ぷぷっ…
そうです ここは雪女の世界ですぅ!(爆)(爆)
Commented by とし坊 at 2010-02-04 10:21 x
お早うございます!
北海道には、とてもとてもかないませんせんが
阪神間も今日は冷え込みました。
支笏湖の写真でハッパを掛けられているような気持ちです~~~。

一病息災といいますが、僕は五病息災です(笑
大きな病気を克服すると、以前にもまして頑健になるとよく言われました。
Nonnkoさんにはカメラという強い味方がありますから頑張ってください。
(また、いい写真を見せて下さいね!)
Commented by ├■㎜■┤ at 2010-02-04 11:31 x
もう4年になるんやね。

どうぞお体ご自愛下さい。



Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 12:07
>とし坊さーん
おはようございます♪ 今日は全国的に寒いみたいですね。
とし坊さんは五病息災でしたか!
私なんてとし坊さんからみたら可愛いもんですね(*^_^*)
(。・_・。)ノハイ! お互いに写真を糧にがんばりましょ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 12:09
>髪結いの亭主さーん
├■mm■┤には あの時にはずいぶんお世話になりました。
お互い色々あったけど もう四年経ったんだねぇ・・・
月日が経つのは早いもんだ(笑)
├■mm■┤も身体に気を付けてくださいよ(^ー^)v
Commented by noato at 2010-02-04 22:49 x
こんばんは。
うひょ〜、マイナス・・寒いっすか!
痛くないですかぁ (@ @
そんな極寒はいやじゃ〜

そうでしたね、のんこさんも色々と。
その節はお世話になりました w
うちも毎年の定期検診は欠かさないようにしています。
のんこさんもお体気を付けて下さい ^^
Commented by lairack_0817 at 2010-02-04 23:14
>noatoさーん
マイナスの世界だよ―ん!明日5日までかなり厳しい寒さです。
明日も最高でマイナス8度だってさ(^◇^;)
雪まつりの初日だけど雪像や氷像には絶好の気温(涙)
極寒を味わいにnoatoさんもいかがですかぁ?(*^m^*)ぷっ♪

うんうん。定期検診は転ばぬ先の杖だから受けておいた方が安心よ(*^_^*)

ってことで 明日5日から京都に行ってきまーす(^ー^)v