支笏湖氷濤まつり Vol.6 番外編

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1638777.jpg


ただ 撮ってるだけじゃぁつまらないので 露光感ズームで遊びました(笑)
上の写真が一番良い感じかな?




c0106977_16403630.jpg


c0106977_16405642.jpg


c0106977_16411355.jpg

↓ 露光感ズームじゃないけど おまけです

c0106977_16414030.jpg


ちなみに撮った写真は 全てVario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA のレンズでした。
100mmマクロ・SIGMA70-300mmもカメラバックに入れて持っていたのですが
時折雪が降る寒い中でのレンズ交換は中々大変で 最初から最後までそのままで撮ってました(汗)

これで支笏湖での写真は終わりとなります。
長々とお付き合い下さり 本当にありがとうございました m(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-02-02 16:36 | α 700 | Comments(8)
Commented by ポンママ at 2010-02-02 19:55 x
おお!!!
Nonnkoさんの興味はいろいろで・・・
すごいな~~~
まだ遊べない私(;;)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-02 20:37
>ポンママさーん
コメントありがとうございまーす♪
本当は もっとやりたい事や試してみたい事がいくつかあったんだけど
メモリーの残量が無くなったのと 寒くて早く帰りたかったのと・・・(苦笑)
次回の宿題にしました♪ って・・・次回はいつになる事やらですが(*^m^*)ぷっ♪
Commented by カメラマン at 2010-02-02 21:12 x
こうやって夜の光をズーミングしてみるのも面白いものですね。
色んな色が有るとなおさら綺麗です。
Vario-Sonnar T* T16-80mm のレンズはこの場面には、ピッタリで良い写りをしてくれていますね。
最初の写真は、タイムトンネルを思い出すようです。
Commented by とし坊 at 2010-02-02 23:41 x
Nonnkoさん、こんばんは!
これはGANLEFで拝見していましたね。
次の新しい挑戦を期待しています。

え~と、↓のブログ情報では札幌で展示会の予定ですか。楽しみです。といってもこの阪神間から足を運ぶことはできませんが、楽しみな情報を期待しています。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-03 17:32
>カメラマンさーん
せっかくの光なので ちょびっと遊んでみました(笑)
思い描くようには写せなかったけれど 16-80mmのズームだから仕方ないですね(笑)
70-300mmに変えてまでしようとは思わなかった(*^m^*)ぷっ♪
タイムトンネルみたいですか!確かにそうですね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-03 17:34
>とし坊さーん
コメントありがとうございます♪
一連の写真はGANREFにも載せたものです(*^_^*)
はい 初めての個展をさせていただくことになりました。
7月の連休頃に予定しています。
応援してくださってありがとうございます!
頑張ってみますね(*^_^*)
Commented by ケイ at 2010-02-03 19:40 x
露光間ズームで遊びましたか【笑】自分もレンズを数個もって行ったんですが・・・・・16mm~250mmとスパータクマー35mmとフジノン43mm~75mm【M42マウント】3つ取り替えただけで・・・・手が凍りついて、こっちもあっちもと取り替えることもままならない寒さでしたね・・娘のあかりんもパパ寒い~~ってキャノンでパチパチやってましたが。本当寒かったですね~~
Commented by lairack_0817 at 2010-02-03 22:45
>ケイさーん
コメントありがとうございます♪
(。・_・。)ノハイ!B型なんでタダでは帰りません(爆)
ケイさんは3つのレンズを取り替えたの?凄いなぁ!
私は結局 16-80mmのツァイス君だけで撮っちゃいました(汗)
ほんと・・・手袋してても指先が痛くなるほどだったですね。
ケイさんは娘さんの写真もアップしてましたね(*^_^*)
とてもチャーミングな方ですね♪