支笏湖氷濤まつり Vol.4 ライトアップ薄暮編

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23255920.jpg

― アイス フェアリー ―


午後4時半から いよいよライトアップが始まりました。
この頃は日が長くなって ライトアップ直後はほとんど判らない程度なんですが
徐々に薄暮になり マジックアワーになってくるとふんわりと優しい色合いが浮き出てきます。
私は真っ暗な時間のライトアップより この淡い色合いの時間帯が一番好きでした。

長々と引っ張ってしまってごめんなさいねぇ~(笑)
では 徐々に変わっていく氷の世界をお楽しみください♪




c0106977_23315155.jpg


c0106977_23353067.jpg


c0106977_23345443.jpg


c0106977_2334423.jpg


c0106977_23351420.jpg


c0106977_23393531.jpg


c0106977_23402023.jpg


だんだんと色も濃くなり 人出も凄い事になってきてます。
写真では人の切れ間で写してますので この時間帯ではそれほどでもないように見えますけどね。
だんだんと寒さも増してきて この時間でマイナス7度くらいかなぁ?
まだまだ行けます!!(爆)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-01-31 23:47 | α 700 | Comments(8)
Commented by akewakamaru at 2010-02-01 00:10
こんばんは!
お待ちしておりましたライトアップ♪
氷に映る光ってなんでこんなに綺麗なんだろう
幻想的すぎます
現実世界じゃないみたいですね
氷点下の中の撮影、お疲れ様デス(^ ^)
温かいお味噌汁どーぞw
Commented by s_eternal at 2010-02-01 00:17
おー!やっぱりきれいですね〜。
今年は撮影に行こうかなぁ。
でも、土日は人もスゴそうだなぁ。
Commented by カメラマン at 2010-02-01 07:33 x
やっとアップされましたね。
やはり、こちらで見る方が綺麗ですね。
これを作る人は、大変だったでしょう。
手が込んでいますから。
マイナス7度だと、カメラも体も凍ってしまいそうですね。
お疲れ様でした。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-01 11:06
>akewakamaruさーん
長々と引っ張ってました(笑)ごめんなさーい!
真っ暗になる前の薄暮の時間帯から藍色の空になるまでのライトアップは
優しい色合いでとても素敵でした!
真っ暗になるとどぎつい感じになりますものね(笑)
温かいお味噌汁 ありがとうございまーーーす!
Commented by lairack_0817 at 2010-02-01 11:09
>Sanaちゃーん
日帰りのバスツアーみたいなものもあるから 今年挑戦してみたら?
Sanaちゃんの写真 見たいわぁ!
土日は確かに凄い人だけど 早めに行って支笏湖の写真を撮っててもいいしね。
混むときは良いとこ撮りだけして さっさと帰って来るのが一番ですよ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-01 11:12
>カメラマンさーん
引っ張っちゃってごめんなさーーい(笑)
向こうのギャラリーで見るよりも綺麗でしょ(*^_^*)
雪まつりもそうですが作成したりお祭りの準備をしたり大変だと思います。
このお祭りに会場の入り口で 運営費用のカンパをしていました。
私も気持ち程度のカンパをしてきました。
がっちりと着込んで行ったので寒さはそれほどでもなかったですよ。
風雪の時の除雪作業を思えば 全然です(*^m^*)ぷっ♪
Commented by チェリー at 2010-02-01 13:42 x
下から2晩目の写真をみた瞬間
オーロラみたい~って思いました(^-^)
綺麗ですね~



Commented by lairack_0817 at 2010-02-01 19:25
>チェリーさーん
コメントありがとうございます(*^_^*)
最後から2枚目気に入ってくださいましたか♪
ライトアップも暗くなるほどに色が濃くなって来るんだけど
真っ暗な時間よりも こんな優しい色が出てくれる時間帯が一番好きです♪