支笏湖畔 Vol.1 桟橋編

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_2323285.jpg


支笏湖で昨日から始まった氷濤まつりに行ってまいりました♪
今日は朝から良いお天気で 気温もまぁまぁ暖かい。(といってもマイナス3度程度です)
今日は花火も上がるというので 絶対に混む・・・ライトアップは午後4時半からなのですが
3時前には支笏湖に到着しました。
途中の道はお天気が良いので路面の雪もほとんどなく かなりスイスイと行きましたが
会場は もはや駐車場への車の列・・・
千歳側から来る車の列が凄い! 札幌側からだとあの曲がりくねった峠を越えてくるから
遠回りしてでも比較的楽な千歳側から廻ってきたのでしょうね。
土曜日だから高速料金も安いし?!(笑)
私は札幌側からだと まだそれほど並んでいませんでしたので 
結構すんなりと入れることができました。

ライトアップまで時間があるので ゆっくりと支笏湖の写真を撮ってました。
では 支笏湖のフォト 第一弾からお付き合いください(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪




c0106977_2335423.jpgc0106977_2344733.jpg


c0106977_2365981.jpg


c0106977_2434840.jpg


皆さんが見たいライトアップまで ちょっと引っ張りますけど よろしくです(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-01-31 00:46 | α 700 | Comments(6)
Commented by カメラマン at 2010-01-31 08:47 x
Nonnkoさんが写す風景写真は珍しいですね。
氷濤まつり(?)・・・読めないです
では、ライトアップを楽しみにしておきます。
Commented by lairack_0817 at 2010-01-31 09:06
>カメラマンさーん
おはようございます(*^_^*)
このおまつりは『ひょうとう』まつりと言います。この時期には北海道各地で氷の祭典が行われるのですよ。
寒いけれどライトアップが綺麗です♪ もうちょっとしたらライトアップ編まで行きますので
お待ちくださいね(笑) 何せ全部RAW撮りしてきたもので現像してる最中です(*^m^*)ぷっ♪
Commented by ポンママ at 2010-01-31 09:44 x
この日はいい夕焼けだったのね~~
お天気よかったから^^  でも雲が多いね
キラキラ綺麗だ・・・キラキラ好き
Commented by lairack_0817 at 2010-01-31 14:44
>ポンママさーん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン とても良い夕焼けでしたよ♪
雲が適当にあった方が表情が出るって私は思ってるので
私には最高の夕日でした♪
Commented by HAZET-LIFE at 2010-01-31 14:46
1枚目の色合い、ツボです~♪

こんなやさしい色の海は、いつまでも見ていたいですね(^-^)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-31 15:13
>HAZETさーん
オオッ w(*’O’*)w!!ツボにはまってもらえましたか!
嬉しいです(*v.v)。ぽっ・・・(笑)
っで・・・・ここは海じゃなくてぇ 湖でごじゃいまする~(笑)