今朝の庭

c0106977_9454511.jpg


今日は良いお天気になりました♪
昨晩うっすらと雪も降ったし 良い感じの撮影日和かな(*^_^*)
3階の部屋の窓から70-300mmの望遠で 下の庭を写してみました。

昨日から支笏湖で氷濤まつりが開催されています。
昨日が初日だったので 行こうかどうか迷ってたんですが
天気予報を見たら 今日の方が良さそう♪
土曜日ということで花火も10分間だけ上がるので 何とか撮れると良いんですが・・・
かなりの人込みになるだろうから 覚悟して行って来なくちゃね。

今週は旦那様が帰って来ていないので 一人で午後からでもブラッと行ってみます。
帰りは当然 夜になるので運転には気をつけねば・・・
支笏湖畔までは かなり曲がりくねった道ですからねぇ~。
実は まだ一度もこのお祭りには行った事が無いのです(苦笑)
氷の像たちを果たして上手く撮れるでしょうか?!

来週5日(金)からは 京都に行ってその後は横浜滞在になります。
12日に戻って来るので さっぽろ雪まつりは終わってる(笑)
今年の冬のイベントは この支笏湖氷濤まつりだけになりそうです(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-01-30 09:58 | α 700 | Comments(6)
Commented by zima at 2010-01-30 10:48 x
こんにちは!
雪の積もった晴れた朝、
この日差しを見るととてもすがすがしい気持ちになりますね。
空気もきりっとしますしね。

お祭り楽しみですね。
お気をつけてくださいまし。
Commented by tokuchan at 2010-01-30 20:56 x
これから、冬のイベントが結構ありますね、、、支笏湖のイベントはいったことありませんが、湖面に映った花火とか、綺麗だろうな〜。
写真、楽しみにしてます、お気をつけて。
Commented by icchiy_passage at 2010-01-30 23:02
すっかり雪景色ですねぇ~~。そちら♪
支笏湖の氷濤まつりo(^-^)o ワクワクッ
どんなんでしょうね~~楽しみですぅ。
お気をつけてぇ~と言ってももう帰って来てるかな(笑)

ポップアップ画像も大きくて迫力がありますね。やっぱり(*^-^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-31 02:13
>ZIMAさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ 見てくださってありがとうございます♪
今日は比較的暖かい日だったんですよ。
といってもマイナス気温ですけどね(笑)
朝の光は色が綺麗なので 雪が微妙に青っぽくなります(*^_^*)
無事に行ってまいりました。 
これから追々と写真をアップして行きますね。
Commented by lairack_0817 at 2010-01-31 02:16
>tokuchanさーん
実は支笏湖のこのお祭りには 私初めて行くんだよね(笑)
寒かったけど とても良かったよ!
早めに行って正解でした♪
でもね・・・花火までは見ないで帰ってきたの。物凄い車の数で
たぶん見てたら大渋滞に巻き込まれる! 花火はたったの10分だし(笑)
6時ちょっと前には会場を後にして さっさと空いた道を帰ってきました(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-31 02:17
>Icchiyさーん
(。・_・。)ノハイ! もう真っ白けっけでごじゃります(爆)
初めて行ったお祭りですけど 綺麗だったよぉ!!
まずは 夕暮れに支笏湖の様子からアップして行きますので
お楽しみください♪
って・・・ かなりひっぱつつもりでーす(爆)
ポップアップは とても気に入ってますよん♪