ひとひらの・・・

c0106977_1705045.jpg


ブログを統合しましたので この際だから今までやりたかったブログのカスタマイズを集中的にやりました♪
といっても今までも ちょこちょこマイナーチェンジしてたんですけどね(笑)

今回から 写真をクリックすると900pxの大きさの写真がポップアップするようにしました。
せっかくだから 少し大きめで見たいなぁって思ってくださる写真がありましたら
クリックして見てくださいね。
これからアップする写真達は この仕様に変更になります(*^_^*)
昨日までの写真もポップアップするようにしてありますが 
大きさは今まで通りのサムネイルと同じものが出てきます。 ごめんなさい(汗)

今日アップした写真は この前集中的に撮った雪の結晶です。
ロゴ入れをして 少し和風?!に作ってみました。

私のPCでは正常に動いていますが 
もしも見てくださる方の中で 不具合があったり ポップアップした写真が大き過ぎたりしましたら
コメントを残してくださると助かります!
宜しくお願いします(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-01-25 17:11 | α 700 | Comments(20)
Commented by Capucci-mm at 2010-01-25 17:58
お!これかっくいいwww
Commented by りんご at 2010-01-25 18:30 x
 やっぱり画質が良い状態で見れるのは良いな~♪


Commented by lairack_0817 at 2010-01-25 18:47
>Capucchiさーん
きゃ~♪コメントありがとうございます!!
カッコいいですかぁ♪ 
超嬉しいです(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-25 18:49
>リンゴさーん
Mixiから比べると格段に差がありますよね。
それに写真の大きさだって自由に出来るので 思い切って統合して正解でした♪
これでストレスを溜めることなくブログ更新が出来るわぁ!(笑)
Commented by スイカの種 at 2010-01-25 19:14 x
サイズアップは凄い迫力ですね!
益々これからの写真が楽しみです
Commented by lairack_0817 at 2010-01-25 19:30
>スイカの種さーん
見てくださってありがとうございます(*^_^*)
これくらい大きな写真で見てもらえたら 私も満足でっす(笑)
そう言っていただけると嬉しいわぁ!
Commented by HAZET-LIFE at 2010-01-25 19:55
和の趣がステキですね~♪

ちゃんと大きく見れてます(^^)b
Commented by lairack_0817 at 2010-01-25 20:23
>HAZETさーん
コメントありがとうございます♪
シンプル イズ ベスト で作っちゃいました(*^_^*)
大きく見れてて良かったわ!!
Commented by icchiy_passage at 2010-01-25 21:11
う~ん、深みのあるブルーの一片の雪の結晶♪ なんと素敵なっ。
日本語の縦書きフォントのロゴが流れるようでナイスマッチングです。

ポップアップ表示も、これ便利ですね~。これどうやるの?

Commented by カメラマン at 2010-01-25 21:14 x
さすがに北海道ですね。
雪の結晶が写せるなんて。
この辺りに降る雪は、すぐに溶けてしまいます。
画質の良さで引き立っていますね。
Commented by lairack_0817 at 2010-01-25 21:47
>Icchiyさーん
褒めてくださってありがとうございます!!
Icchiyさんに褒められるなんて♪ 豚も木に登ってしまうくらい嬉しい!!
ポップアップ表示ね(*^_^*)
後ほどお伺いしまーす♪
Commented by lairack_0817 at 2010-01-25 21:49
>カメラマンさーん
この写真は18日に撮ったものの残りの写真ですが 
北海道でも すぐに消えちゃうんですよぉ・・・(汗)
まぁ 横着して窓を開けて結晶を採取してるから 窓からの暖気で融けちゃうんだけど・・・
外で撮っても きっとすぐに消えちゃうでしょうね。
スピード勝負と感で撮りましたよ(爆)
Commented by alpha-stow at 2010-01-25 22:14
すてき!これおうちで撮ったんですか。
バックの青もいい色ですね。
自分も挑戦してみたくなりました~。
Commented by lairack_0817 at 2010-01-25 22:40
>alpha-stowさーん
そそっ♪ 横着して自宅の窓を開けて雪を受け止め それをマクロ撮影したんですよ(苦笑)

1月20日にアップした「ゆめのあとさき」や 
その前の「雪の華」という日記にも何枚か雪の結晶写真をアップしてまーす。
これは同じ日に撮ったものなの。少しトリミングしてポストカード風に仕立てました(*^_^*)
Commented at 2010-01-25 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobo4195 at 2010-01-26 00:27
こんばんは!
うわっ、凄いカッコいい!
この結晶なんてこちらじゃ見れない代物ですもん!
降ってもベチョベチョの雪ですから・・・

写真デカク見えてますよ~。
もっと大きなものも見たかったり・・・ってダメですよね(^_^;)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-26 00:47
>at 2010-01-25 23:09@鍵コメさーん
いえいえ♪ 無い頭を振り絞って 考えて作ったんですよ(苦笑)
このタグにたどり着いて 自分なりに仕立て上げるのに3時間以上掛かりましたぁ(汗)
やってみれば簡単なことなんだけど アイディアを考え付くまで時間が掛かっちゃってねぇ。
Commented by lairack_0817 at 2010-01-26 00:48
>BOBOさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ 見てくださってありがとうございます!
カッコいいですか!! 嬉しい~~~♪
あはは もっと大きな画像・・・(笑) 幾らでも出来るんですが
粗が出ちゃいそうだから これくらいがちょうど良いかと・・・・(爆)
Commented by 吉村鈴木 at 2010-01-26 17:43 x
やっぱりマクロ欲しい・・・・・財務大臣が・・・・・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-01-26 17:54
>吉村鈴木さーん
あは(;´▽`A アセアセ・・・ 悪魔のささやきが聴こえてきてますかぁ?(笑)
純正のものは高いけど TAMRONの90mmマクロだと比較的安くて良い写りをしますよ♪
でも どうせ買うならレンズ側に手振れ防止が付いてる方が良いもんね。
吉村鈴木さんのカメラはボディ側には付いてないから・・・
財務大臣と 今年の予算枠を折衝してくださいませ(*^_^*)