ドカーンと降りました!

c0106977_14574967.jpg

部屋の窓から見た除雪風景


今朝起きたら かなり積もってましたよぉ!!
除雪が大変ですなぁ・・・



c0106977_14594730.jpg

― 七変化(しちへんげ) ―
降った雪が寒さで凍り それが太陽光で融けて水になる・・・その繰り返し

c0106977_14593123.jpg

― 雪のち氷 Ⅰ ―
雪と氷の狭間で 光を受けてキラキラ輝く

c0106977_1501158.jpg

― 雪のち氷 Ⅱ ―


昼間は物凄く良いお天気で こんなに降った後の雪景色の撮影をしたいなぁって思っても
除雪を放っぽり出して撮影になんて行けないのが私の立場・・・
何せ 自宅廻りだけじゃなく 敷地内で経営してるマンションの駐車場がありますからね。
そっちの方がどえらい事になるんです(-"-;)
4時間以上掛かって もう~!除雪用のスキーウェアの中は汗だくになります。
除雪機を使うのですが 振動で痛めてる右ひじもまた痛みが出てくるし
腰もやばい状態になってきた今日の除雪でした。

元気が残ってたら冬景色の夕日狙いで 何処かに行こうかとも朝は思ってたけど
もう・・・・その元気無し!(^◇^;)
お風呂に早めに入り 汗を流して夕食作りの時間までベッドで横になることに決めました。
私が 冬景色を撮りに行けない一つの要因に この体力を使う除雪があるわけです。。。
年々体力も落ちてきてますねぇ・・・ε=(´。`;)はぁ~!
嫌でも実感します。

でも それじゃ悔しいから 30分の休憩を家でとってる間に窓から撮影。
1枚目の写真は 部屋の窓から見えるメディアセンターと言う所の駐車場の除雪風景です。
っで 冬にはお決まりの窓の手すりにある雪が凍ったものをマクロってみました。

1枚目2枚目は太陽光。3枚目4枚目は色温度を変え、カメラ内のカラーフィルターを使ってみました。
露出はかなり下げてキラキラ感を強調(*^_^*)
こんなことしか今日は出来なかったぁ・・・

PCの椅子に座ってると腰がやばいので このままベッドに行きますね(汗)
明日は ドーンと降りませんように!!
by lairack_0817 | 2010-01-17 15:03 | α 700 | Comments(6)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-01-17 17:30
スゴイ雪ですね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

雪のマクロ、ステキですね~♪

腰をあったかくしてゆっくり休んでくださいね(^^)v
Commented by lairack_0817 at 2010-01-17 20:17
>HAZETさーん
凄いでしょ(笑) 雪まつりとスキー場には嬉しい悲鳴だよね(苦笑)
でもドカーンと降られると市民生活は大変です(苦笑)
マクロ写真褒めてくださってありがとう!
Commented by tortoise-ak at 2010-01-17 23:56
1枚目、車を雪で埋めているのかと思いました(そんなワケない)

こちらは雪が降ると楽しくなります・・・そんな量です(^^;
腰は大変ですからお大事に!
Commented by surgeon24hrs at 2010-01-18 02:27 x
大学時代をすごした弘前では、街の大規模除雪は必ず夜でした。くらい中、ライトを照らしながらの除雪作業を見るのが大好きでした。

WBをかえた3-4枚目、冷たい感じがよく出てます。

腰痛、ひどくならないように!
Commented by lairack_0817 at 2010-01-18 13:17
>tortoise-akさーん
こんにちは♪
あはは!確かに車を埋めてるみたいですね(*^m^*)ぷっ♪
昨日は湿布して就寝したので 今朝は腰の状態は大丈夫でした(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-18 13:19
>surgeon24hrsさーん
こちらでも道路の除雪は深夜から早朝にかけてやっています(*^_^*)
夜中にゴーゴーと音が鳴っても 毎年のことだから眠れる自分が凄い(笑)
3・4枚目気に入ってくださってありがとうございます♪