足元の冬

c0106977_18484733.jpg

It's cold・・・





c0106977_1851441.jpg


c0106977_18562751.jpg


c0106977_18565050.jpg


c0106977_1857955.jpg


c0106977_18572655.jpg


c0106977_18575042.jpg


モエレ沼公園にて撮影したものです。
今日は 足元の冬を集めてアップしてみました。
マクロレンズは持っていかなかったので 16-80mmのバリゾナ君を付けて撮っています。
全て太陽光設定で撮影していますが 雪の色が微妙に違うでしょ(*^_^*)
雪は白いものだと思われていますけど お天気や光の具合で色が変わるんですよね。
優しい雪になったり 凛とした雪になったり 厳しい表情になったり・・・
これだから 撮影は面白い♪
by lairack_0817 | 2010-01-08 19:02 | α 700 | Comments(6)
Commented by akewakamaru at 2010-01-09 01:22
こんばんは!
柔らかさもあり冷たさもあり
雪にもいろんな表情がありますね(^ ^)
さすが北海道、雪質がキメ細かいです
うちとこは雪が降ってもベチャっとしてるので
撮っても画になりませんw
Commented by surgeon24hrs at 2010-01-10 00:23 x
おはようございます。

色々な雪の表情、北海道ならでは。

こちらは昨日雪が降りました。天気予報で雪が降ると言った途端、地元同好の志建ちは「雪景色を撮るぞ!」と意気込んだのですが、いざ降ってみると、ほんの雪チョビレ。結局皆、ガッカリしただけで終わりました :D
Commented by yamamomo-s at 2010-01-10 07:29
Nonnkoさん、おはよー!
うわぁー、冷え冷えの世界ですねー
寒いところの生活は大変だと思いますが、こうやって気軽に冬らしい写真が撮れるのは羨ましいです。
でも・・・北海道の冬はキツいだろうなぁ。

3枚目のカットがめちゃくちゃ好きー!!
私のツボにドンピシャ♪
うっすら蒼い影もいいですねぇ。。構図のバランスもシンプルな色合いも何から何まで大好きです!!
Commented by lairack_0817 at 2010-01-10 20:17
>akewakamaruさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ コメントありがとうございます♪
雪が降った直後ではないので フワフワ感はありませんが
それでも雪の表情は色々なんですよね(*^_^*)
寒いほど 水分が飛ばされてフワフワの軽い雪になりますが
今年は 札幌の方は気温が高いせいか 雪かきが大変です(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-10 20:18
>surgeon24hrsさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ そちらでも雪が降りましたか!
でも期待外れだったのねぇ・・・ そのうち満足が行くほど降りますかね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-01-10 20:20
>yamamomo-sさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ これでも暖かい日だったのですよぉ(笑)
冬=雪の世界っていうのがほっかいどうだけど 
私は冬でも外で花の撮影が出来る暖かい地方が羨ましい(*^_^*)
きっとお互いに無い物ねだりなんだね(笑)
3枚目気に入ってくださってありがとうございます!
滅茶苦茶嬉しいわぁ~!!