ガラスの花

ガラスの花_c0106977_21352385.jpg

箱根の森美術館にて




ガラスの花_c0106977_21365393.jpg

帰りは箱根のガラスの森美術館に寄って横浜に帰りました。
といっても ここのガラスの樹が目につき 急きょ寄ってもらったのでした。
駐車場は満杯だったのですが 運の良い事にそれほど待たなくても入れたし
トイレタイムも兼ねて・・・(笑)
美術館の中までは見なかったのですが 私のお目当ては上に貼ったガラスの樹でした。
2枚目の全体像は あまりうまくは撮れていませんが 
金属でできた樹に六角形の形をした無数のガラスの花が付いてるんです!!
あいにくの曇り空だったけど 時折差し込む光にキラキラと輝くさまは圧倒的に綺麗!!
風にも揺れるのでキラキラ感がぐっと増します。

マクロレンズは持ってないし 望遠レンズも車の中だったので
16-80mmのレンズでかなり寄って撮ったのが最初の一枚です。

この樹の美しさを表現しきれなかったのがとっても残念!!
樹は3本あり、それぞれくっついてるガラスのオブジェは微妙に色が違っていたので
可愛らしいピンクの樹・幻想的な青っぽい樹・光り輝く白い樹と そりゃもう観光客の目をひくものがありました。
by lairack_0817 | 2009-11-07 21:39 | α 700