鮮やかに・・・

c0106977_1714295.jpg




c0106977_1721496.jpg


c0106977_1723684.jpg



長々と続けてきました 紅桜公園での紅葉シリーズ
この辺で終了とさせていただきます♪
拙い写真にお付き合いくださり ほんとうにありがとうございました!! m(__)m

メインサイトのギャラリーに『 紅桜公園 秋風情』としてアップしましたので
お時間がある方は 見てやってくださいませ♪
ブログにはアップしていない写真も ギャラリーには載せております。

ギャラリー直行便は  こちら♪ 

(開きましたら 左のメニュー欄 『α700』をクリックしてから『’09~』をクリックしていただけると右側に出てきます。)
by lairack_0817 | 2009-10-21 17:12 | お知らせ | Comments(20)
Commented by akewakamaru at 2009-10-21 19:01
おぉ・・・
なんと鮮やかな!
2枚目のは、もみじですか?
見たことない葉っぱですw
Commented by iraka at 2009-10-21 20:51 x
3枚目、これ素晴らしいですね。(^^)
赤と黄色を組み合わせて
しかも真ん中をくりぬいた斬新な構図に脱帽です!
う~ん、これすごくイイ!!
ギャラリーこれから拝見させて頂きます。(^^*)w
Commented by noir-star138 at 2009-10-21 21:09
こんばんわ♪
良い感じに紅葉してますねぇ♪

大阪はまだまだといった感じです(´ε`;)ウーン…
Commented by lairack_0817 at 2009-10-21 21:53
>akewakamaruさーん
見てくださってありがとうございます♪
2枚目のは 名前が判りませんが たぶんモミジの一種なんじゃないかなぁ?(汗)
ここの公園は色んなモミジが植えてあって 
それぞれの木の名前が根元に小さな看板で表示されてるんですけど
確認するのを忘れましたぁ(;´▽`A アセアセ・・・
Commented by lairack_0817 at 2009-10-21 21:57
>irakaさーん
見てくださってありがとうございます♪
3枚目 気に入ってもらえましたか!!irakaさんにそんなに褒めてもらえたら私は天に昇りまする!!(笑)
ちょうど低木の黄色い葉っぱに 上から赤い葉の枝が降りてきていて 
こんなトンネル状になってる所を見つけて この構図しかない!って思って撮った一枚でした(*^_^*)
Commented by :優作: at 2009-10-21 21:58 x
一言に紅葉といっても 自然の作り出す色は
多種多彩で 本当に美しいですね
また 日々色が変化していくわけですから
不思議な気がします。
Commented by lairack_0817 at 2009-10-21 21:59
>nori-star138さーん
( ^o^)ノこんばんは♪ 
もう札幌の街の中でもあちこちで紅葉しとります(笑)
もう少しで 銀杏並木も黄金色になりますよん♪
大阪は これからなのでしょうね。楽しみですね(。^-')v 
Commented by lairack_0817 at 2009-10-21 22:00
>:優作:さーん
( ^o^)ノこんばんは♪
本当に自然が作り出す色合いには 驚かされますね。
同じ一本の木でも 3日もすれば色が変わってきますもの。
一番綺麗な時に 今年の紅葉を撮れたことに感謝です(*^_^*)
Commented by yamamomo-s at 2009-10-21 22:08
nonnkoさん、こんばんは~
私も3枚目が気に入りました♪
ロゴとのバランスが絶妙ですね~(笑)

黄色の葉っぱの形が可愛いですね。
ちょっとオレンジかかってて。。。小花のようにも見えます♪

さぁて、私もギャラリーに行ってこようっと!!
Commented by しゅーちゃん☆ at 2009-10-21 22:14 x
howdgotoさんのブログ経由してきました!!!
素敵な紅葉がたくさん見れてカンゲキです☆
写真の腕が半端ないですね(*A*)
Commented by soide55 at 2009-10-21 22:15 x
最近のお写真をずっと見させてもらいました。
なんて色が鮮やかできれいなんでしょう^^
気持ちがよかったです。
Commented by tortoise-ak at 2009-10-21 23:12
初めまして

ギャラリーも拝見しました。
紅葉まだまだの九州です。すごく参考になりました。
・・・こんなにきれいに撮る自信はまったくないですが、こちらはこれから、がんばります。
Commented by lairack_0817 at 2009-10-22 11:28
>yamamomo-sさーん
3枚目 気に入ってくださってありがとう!!
撮影が終わって駐車場に向かう時に見つけて 慌ててカメラをもう一度出して撮ったんです(笑)
最後の一枚!っていう気持ちだったので これを見つけて思わず顔がほころびましたよ(笑)
ギャラリーもみてくださるのですね!!ありがとうございます♪
Commented by lairack_0817 at 2009-10-22 11:31
>しゅーちゃん☆さん
初めまして♪ howdygotoさんの所から来てくださったのですね!
ありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
北海道は春は遅いですが 秋は一番早くやってきますからね(笑)
皆さんの素敵な紅葉フォトに先駆けて サッサと撮り逃げです(爆)
私の写真の腕なんて 大したことないですよぉ~~~(;´▽`A アセアセ・・・
まだまだカメラに遊んでもらっている状態です(苦笑)
これをご縁に どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by lairack_0817 at 2009-10-22 11:33
>soide55さーん
こんにちは♪ さかのぼって見てくださったのですね!ありがとうございます!!
色が鮮やかで綺麗なのは カメラとレンズのお陰ですね(笑)
撮る前に きっちりとレンズを掃除してるからかなぁ?(*^m^*)ぷっ♪
気持ちいいって言ってくださって嬉しいでーす!
Commented by lairack_0817 at 2009-10-22 11:37
>tortoise-ak さん
初めまして♪ 拙いブログにお立ち寄りくださりありがとうございます!
ギャラリーもみてくださって感謝ですぅ(*^_^*)
九州にお住まいなのですね。 それなら紅葉の本番はこれからなんでしょうねぇ。
昨年2月から6月までの4か月間 旦那様が単身赴任で福岡だったのです。
それで私もちょこちょこと福岡に行ってましたが 梅雨になる前にまた転勤だったので
九州の秋は未体験です(笑)
後ほど ご挨拶にお伺いいたしますね♪
Commented by meg. at 2009-10-23 09:22 x
のんこちゃん、、おはよ~♪

ギャラリー拝見しました!
何せ、、1枚目のモノクロに見入っちゃったよ~~(笑
水面に映り込んだ木々の姿を・・・空を・・・
何も考えることなく、、これを眺めていたいなぁ!って思っちゃう。
・・・・・モノクロ好きな私でございます~~(*^m^*)
このブログの3枚目にもあるラスト!!
うんうん、、これがやっぱり目を引きました~~♪
赤い葉っぱと黄色い葉っぱのコラボ、、
鮮やかでは無くても、、秋の心地良い色づきを感じる1枚だったわ~~(^_^)♪
Commented by icchiy_passage at 2009-10-23 17:24
こんにちはっ。のんこさんσ(^_^) ちょいとご無沙汰でしたね(^^;)

札幌紅葉フォトギャラリー、拝見してきましたよっ。
もうこんなに低地でも色付いてピークに近いんですねぇ~。
やっぱり北海道だっ(笑)
ススキの穂と紅葉の色付きのコラボレーションフォトが素敵でした。
これはのんこさんらしいですねぇ~~(*^-^*)

色づいたモミジも痛みが少なく、描写もシャープで気持ちがいいぃ~。
ギャラリーの最後、そしてこの記事の3枚目が僕もお気に入りです。
この組み合わせ、構図は見事ですねぇ~。
こういう自然の色に出会えるので紅葉撮影は楽しいですっ。


Commented by lairack_0817 at 2009-10-24 19:40
>meg.ちゃーん
( ^o^)ノこんばんは♪ レスが遅れてごめんね!
ギャラリー見てくださってありがとう♪
1枚目は 2枚目をモノクロに加工したものなんだけど 
色を消してみて 私も綺麗だぁ!って思っちゃいましたよ(*^_^*)
きっと光の印象が 色に惑わされることなくダイレクトに見えるからなんだろうね。
最後の写真(ここの3枚目)気に入ってくれてありがとう!
この写真は人気ですね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2009-10-24 19:42
>Icchiyさーん
ギャラリー見てくださってありがとうございまーーす!
そうなのよ。もう今週末で落葉樹の紅葉のピークは過ぎるでしょうね。
後は針葉樹の黄金色と銀杏の紅葉かなぁ(*^_^*)
今回のギャラリーの紅葉は 綺麗な時ギリギリで撮れたから とてもラッキーでしたよ♪
3枚目 Icchiyさんも気に入ってくださいましたか♪
ありがとうございます!!