秋色彩々

c0106977_1644937.jpg


台風18号も何とか過ぎ去ってくれて ホッと一息ですね。
被害の大きかった地方の方々には お見舞い申し上げます。m(__)m

秋も深まってきたので こんなポストカードを作ってみました(笑)
暇人だわねぇ・・・(汗)


先日来から ブログにアップしてた中島公園の紅葉ライトアップを
ギャラリーにまとめてアップしてみました。
枚数は少ないですが 記録として残しておこうと思います(*^_^*)

宜しかったらお立ち寄り頂けると幸いです♪

ギャラリー直行便 → 秋 色 彩 々
by lairack_0817 | 2009-10-09 16:48 | お知らせ | Comments(18)
Commented by :優作: at 2009-10-09 17:47 x
すっご!
すごい インパクトですね。
Commented by iraka at 2009-10-09 22:29 x
のんこさん こんばんは。
秋色彩々を拝見しました♪
もうこんなに紅葉が進んでいるのですね。(^^)
紅葉はライトアップで見るとまた趣があっていいですよね~。
我が家の近くにもライトアップで有名な場所があります。
以前、家族で見に行った時に娘が池に落ちました。(爆)
あれって見てると綺麗すぎて吸い込まれちゃう感覚になりますもん。(^^;
1枚目、2枚目の雲がある景色とライトアップの組み合わせが印象的でした♪
Commented by 肥身子 at 2009-10-09 23:39 x
見てきたよ〜〜〜
圧倒された。
あ、旦那ね、夕べ12時前にホテルに着いたってさ。
お邪魔してます(^m^*)プッ
Commented by meg. at 2009-10-11 17:31 x
こんばんは~♪
秋色彩々・・・拝見しました~♪
う~~ん、、ちょっとライトアップやり過ぎ?って思っちゃうくらいに造形的な感じがしましたね。
ただ、、きっと広い空間の中でこれを見ると、
かなり幻想的で、、irakaさんじゃないけど・・・
吸い込まれて行くような感覚を覚えるわね~~(^_^)♪
樹木のダイナミックさと割と控えめなライトの当て方?(笑)の6番7番がお気に入りでした~~(*^m^*)
Commented by zima at 2009-10-12 15:03 x
お!どんぐり!!
僕もこの前近所を散歩していて、
お寺の境内でたくさんのどんぐりを見つけました。
大人になるとあまり意識しませんでしたが
なんともかわいらしい形をしているのですよね。
子供の頃を思い出して、懐かしくなってしまいました。
Commented by lairack_0817 at 2009-10-12 18:59
>:優作:さーん
インパクトありますか♪嬉しいです(*^_^*)
コメントありがとうございまーす!
Commented by lairack_0817 at 2009-10-12 19:02
>irakaさーん
ギャラリー見てくださりありがとうございます♪
ライトアップでかなり色づけされてるんですよ(汗)
まだこんなには紅葉はしていません(*^_^*)
でも 一日一日と秋が深まってきてますねぇ。
最低気温が一ケタの日が出てくるようになりましたよ・・・
そうそう!娘ちゃんが池に落ちたんだよぉって教えて下さったものね。
確かに映り込みを見てると吸い込まれそうになります(汗)
一枚目二枚目 気に入って下さってありがとうございました♪
Commented by lairack_0817 at 2009-10-12 19:04
>肥身ちゃーん
見てくださってありがとう!
圧倒されちゃった?(*^_^*)
写真で見ると結構インパクトあるでしょ。 でも実際この場に居たらもっとすごいよ!
旦那ちゃん 寒いってぼやいてなかったかなぁ?(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2009-10-12 19:06
>meg.ちゃーん
見てくださってありがとう♪
かなりの色のライトアップでしょ。。。でもほとんど見た目通りなんだよぉ。
実際にここで見ると綺麗!って思うんだけどね(*^_^*)
日が沈んだ頃からずっと見てると どんどんライトアップが鮮明になってきて
かなり幻想的なんですよ(*^_^*)
6番7番 気に入ってくださってありがとう♪
Commented by lairack_0817 at 2009-10-12 19:08
>zimaさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ 大人になると中々どんぐりをじっと見ることって少なくなりますよね。
子供の頃は こんな実でも一日中遊び相手になってくれたんだもんね(笑)
懐かしい想い出を思い起こしてもらえて良かったです(*^_^*)
Commented by noato66 at 2009-10-12 20:06
こんばんは。
ギャラリー、重いのか中々開けなかったのでまた改めて観てみます^^;

もう、紅葉がここまで進んでいるんですね。
↓ライトアップの紅葉素敵ですね〜
ギャラリーもこんなのが沢山? ^^
今年の紅葉は先日の18号の塩害が出ていなければいいんですが。。
こちらは11月中旬が見頃です ^^
Commented by icchiy_passage at 2009-10-12 21:18
のんこさん、おばんで~す(*^-^*)
ギャラリー拝見してきましたよん。中島公園のライトアップは
ほんと妖艶だこと。それに燃えるような感じがやっぱり素敵です。
ブログで流れちゃうのはもったいないのでサイトに残すのはいいですねっ。
賛成 \(^o^)/

秋色のカードも素敵ですねぇ~。なんだかチョコレートが思い浮かびました♪
Commented by lairack_0817 at 2009-10-13 12:51
>noato66さーん
ギャラリー重くってごめんなさい!
FC2は たまに重たくなっちゃうのでお時間がある時にゆっくり見てくださいm(__)m
ライトアップのギャラリーは このブログにアップした物を載せてます(笑)
同じ写真なんだけど ブログだと流れちゃうから記録みたいなものですね(汗)
そっちの紅葉に台風の影響が出ないと良いですねぇ・・・
Commented by lairack_0817 at 2009-10-13 12:52
>Icchiyさーん
ギャラリー見てくださってありがとうございます♪
ライトアップで強調された紅葉だから 実際のものよりも激しいですけどね(汗)
そうなんですよ。。ブログにアップばかりしてて ギャラリーを作ってなかったので
たまには良いかなぁ?なんて(笑)
そちらも これから秋本番ですね(*^_^*)
Commented by noato66 at 2009-10-13 13:20
こんにちは ^^
改めてギャラリー拝見!
ホントにこんな色なんですね〜、凄い!!
こんなの観たらそりゃ写真に撮るでしょ 。
記録として残すでしょっ! ^^
のんこさんは上手いな〜。。
ライトアップの紅葉はまだ観たことがありません ^^;
あるんですけどね、めちゃ渋滞でして・・・(汗)
Commented by lairack_0817 at 2009-10-13 17:02
>noato66さーん
再挑戦してくださってありがとうございました♪
ライトアップで色づけされているとはいえ 凄い色でしょ(笑)
でも その分デジタル一眼だと苦労するんだよねぇ・・・
そちらでのライトアップなら 見る人たちの数も半端じゃないから渋滞するんでしょうね。
いつか観に行けると良いですね(*^_^*)
Commented by surgeon24hrs at 2009-10-15 04:39 x
ギャラリー、見せていただきましたー! いいねー、どれも。どの一枚をとっても、カードやカレンダーになりそう。さすがであります。

同じ場所でも夜は昼とであh全く別の場所のように見える事がありますよね。おまけに夜景はヤッパリ「撮るために、わざわざ出かけて行く」という能動的態度が必要なので、気合が入っている分いい絵が撮れるのかな? なんでも努力すればいい結果が出る例かも。
Commented by lairack_0817 at 2009-10-15 23:43
>surgeon24hrsさーん
ギャラリー見てくださってありがとうございます♪
昨年もこのライトアップは行ったのですが 本当に難しいです・・・
去年と比べて なーんも進歩が無いような気がして・・・(汗)
かなりシャッターを切ったのに 使えるのはほんのわずかでした(爆)
来年もまた挑戦しますね(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございました♪