復活♪

c0106977_9325391.jpg


何とか頑張って 90%は移行完了です♪(*^_^*)
左側が新しいPC本体。 右側のキーボードの上に見えるのが 壊れたPCから取り出したHDD。
それを繋いでデータ移行作業を黙々とやってました(笑)
(写真は 携帯で撮ったものです)

バックアップを取っていなかった分の膨大な写真たちは勿論のこと、PCメールのアドレス帳に受送信メール
インターネットのお気に入り・自分専用に作った単語登録(顔文字など)のデータ
今まで使っていたソフト達もほとんど移行に成功です(^ー^)v
本来なら Vistaに搭載されてる転送ツールを使えば 結構楽チンに終わる作業なんだろうけど
PCから取り出したHDDに直接繋いでいるせいなのか 転送ツールでは思うようにいかなかったので
黙々と手作業で移行させてました。
外したHDD自体がクラッシュしたわけじゃなかったから 本当に良かった!
あともう少しカスタマイズすれば 今まで通りに使えちゃうわぁ♪
今回のアクシデントは 大変なことだったけれど でもそのお陰?で かなり良いお勉強をさせてもらえました。
この外したHDDも もしかしたら外付けHDDとして使えちゃうかも?!(爆)
でもまぁ・・・・ 基盤丸出しだけどね (;´▽`A アセアセ・・・
by lairack_0817 | 2009-06-26 09:48 | お知らせ | Comments(10)
Commented by sawa724 at 2009-06-26 19:20
おっ!!
そのパソコン
欲しいと思ってたやつです。
ありがとうございます♪
いただきます・・・(笑)

家のパソコンは
やはりデスクトップで
一体型でないものがいいと思うし
このパソコンとかやったら最高ですね。

そして復旧のめどが立って
おめでとうございました♪♪♪
Commented by lairack_0817 at 2009-06-26 22:40
>さわさーん
ようやく復活出来ました♪(*^_^*) ご心配をお掛けしました。
実は 以前のDELLのPCも一体型じゃないものだったの。
本体が壊れる前に ディスプレイが逝ってしまってたので ここに写ってるディスプレイは三菱のものを買ってくっつけてたんです(笑)
だから買ったばかりのディスプレイを利用して本体だけの購入♪
NECのVALUESTAR GシリーズのタイプM (本体のみってやつです)
中々の高スペック高性能で 拡張性も高いので気に入ってます(*^_^*)
Commented by s_eternal at 2009-06-27 00:31
こんばんはー!Sanaでっす!
PC復活、良かったね。
この本体って結構するんじゃない?
私のは一体型だから、これ壊れたら泣くに泣けない…。
OSにバックアップ機能があって、丸ごと外付けにバックアップ
取ってるから、データ云々は大丈夫だけど、買い換えはキビシー!
Commented by lairack_0817 at 2009-06-27 12:03
>Sanaちゃーん
先日は携帯メールありがとうね♪
何とか新しいPCも落ち着いて ようやくネット再開です(笑)
この本体は 6万円ちょっと・・・でした(汗)
数ヶ月前に買った三菱のモニターが勿体ないので 本体のみを販売してるものを探してね。
もうDELLと新しく進出してきたHPの海外製は辞めました(苦笑)
っで 国内製のもので探したら これくらいしかなかった・・・
本体にはキーボードとマウスがくっついてくるのね。知らなかったわ(*^m^*)ぷっ♪
急な出費だったけれど 背に腹は代えられないのでクレジット清算だよーーー(爆)
Commented by meg. at 2009-06-27 13:07 x
のんこちゃん、、復活おめでとう~~!!

本体別だとね~~、、場所がね・・・無いっ!
で、、一体型にしましたが・・・
壊れる頃には買い換え時だろうと信じて・・・(*^m^*)
だー様が同じ機種の前の前くらいのを使ってるけど、全然問題なさそうだし~~☆

にしても、、前のHDDを自分で取り出したの?
のんこちゃんったら~~、、ホント何でもやっちゃう人なんだね~~!!
すっごい・・・ d(⌒o⌒)b
Commented by lairack_0817 at 2009-06-27 17:59
>meg.ちゃーん
はーい♪復活したよーん♪(^ー^)v
本体が別だと 確かに場所が必要だものね(笑)
私も今回の本体は 以前のものよりも幅が倍なので モニターをのっけてるPC台の上には置けなくて 仕方ないから隣の机の上になりました(笑)

うん(*^-^*)♪ 全部私一人でやってますよん。
だって 旦那様は機械音痴だからねぇ・・・・(汗)
結婚して30年 ずっと機械ものは私担当でごじゃります(*^m^*)ぷっ♪
98時代のノートPCの頃から メモリー増設なんかは自分でやってたし
旦那様には「女じゃねーーー!」って言われてます(笑)
ある意味当たってるかもね(爆)
Commented by surgeon24hrs at 2009-06-28 01:41 x
復活おめでとー!

ハードディスクを取り出してデータ転送なんてえらい!そこまで出来るひとが世の中に何人いることでしょう。 

読んでいて、以前に私のパソコンのハードディスクがダメになったことを思い出しました。その頃は写真とは無関係だったのですが、いまハードディスクが壊れたらと思うと.....。 やっぱり常にバックアップのことを考えておかないといけませんね。ノンコさんの経験は私にとっても警鐘となりました。
Commented by Rei at 2009-06-28 09:09 x
うっわぁー!凄いことになってる~~(笑)
って、笑い事じゃないけど~~(笑)
うちのパソコン、電源いれたら爆発したんよ~~!びびった~(^^:)
メーカーに送ったら電源ユニットの交換で復活したみたい。
マザーにも不具合がありますけど、どうされますかってさ~(><)
でも今回交換はしなかったの。
そのお金で次のパソコン・・って考えてね~。
マザーがいかれてるんだもん・・・
いくらリカバリしたってだめだよね~(汗)
でもバックアップはマメにとっておかないと怖いね。
復活!よかった!よかった!
Commented by lairack_0817 at 2009-06-28 20:22
>surgeon24hrsさーん
誰も手伝ってくれる人が居ないから 自分でやるしかなくて・・・(苦笑)
10年前にPCが我が家にやってきてからずっと自分で四苦八苦しながらきたんですよ(笑)
バックアップは必要ですよね。特にデジタル写真はデータが命だもん。
私も昨年までの写真データは外付けHDDにバックアップしてあったのですが
今年に入ってからのものは バタバタしていて移行してなかったんです。
やろうと思っていた矢先にクラッシュだったから・・・まぁ そういうもんですよね(苦笑)
PCの設定等もバックアップを取ってたんだけど なぜかうまく新しいPCに移行できなかったのが悔しい!
OSが変わったせいでしょうかね?
ともかく PCが正常なうちにバックアップを取っておくことをお勧めします♪
Commented by lairack_0817 at 2009-06-28 20:25
>Reiちゃーん
うんうん 大変だったのぉ・・・(汗)
でも何とか今は元通りというか 今まで以上に快適かもしれない(笑)

っで何なに??? ReiちゃんのPCが爆発したぁ?!
マザーボードが逝かれてるのを治すんだったら 新しいのを買ったほうが良いってば♪
バックアップだけはしっかり取っておいて 新しいPCにいつでも移行出来るようにしておいてね♪