KLASSE W ギャラリー

c0106977_224402.jpg


やっとこ KLASSE Wのギャラリーを作りました・・・
初めてのカメラ・初めてのポジフィルム・そして初めてのフィルムスキャン!(汗)
初めてづくしの連続で とりあえず撮ってアップしたよっていうギャラリーで すんません・・・
大した写真じゃないけれど 私には記念すべき写真たちという事で 
大目にみてやってください (;´▽`A アセアセ・・・


ギャラリー直行便 ⇒  こちらからどうぞ♪
by lairack_0817 | 2009-02-04 22:50 | お知らせ | Comments(14)
Commented by hitoshian at 2009-02-04 22:59
のんこさん、こんばんは♪
この写真は
デジカメでポジを撮られたんですか?
ポジってこんなに綺麗に撮れるんでしょうか?

では、今からギャラリーを
見に行かせていただきやす(^^)
Commented by nagomin77 at 2009-02-04 23:08
こんばんは。
私は先にギャラリー覗いてきました。何回見ても、
全体的に、よりポジに近い色合い、いいですね。
それとタイトル画面の札幌版と横浜版のポジフィルムの
レイアウト、カッコイイですね。(*^_^*)
Commented by Sana at 2009-02-04 23:17 x
こんばんはー!
いやいや、ポジの階調の良さが際だってますね。
特に夕焼けのグラデーションは、滑らかだし。
フォルムの良さも、デジの良さも、両方上手く使いこなして
行きたいね。
私は今年は雪まつりを撮ってみようと思ってるんだけど、
ありきたりの構図じゃつまんないので、色々試行錯誤中。
その前に、人混みとの戦いだな…。(笑)
Commented by lairack_0817 at 2009-02-05 00:03
>さわさーん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ポジフィルムをデジ一で撮ってみました(笑)
ポジは本当にこんな風に綺なのよ(*^_^*)
ライトボックスに乗っけてルーペで見た日にゃぁ~~~涙もんですぜ!旦那!(爆)
だから尚更 フィルムスキャンが上手くいかないと情けなくなっちゃうのよ・・・
ギャラリー見てくださるのね♪ありがとう~~~!(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
Commented by lairack_0817 at 2009-02-05 00:11
>nagomin77さーん
早速見て下さってありがとう~~~!
何とか試行錯誤しながらスキャンして ここまではできるようになりました(笑)
でもやっぱり生ポジには勝てないよねぇ。仕方ないけどさ。
フィルムをデジで撮った方が スキャンより綺麗かもネェ(汗)
せっかくのポジフィルムだから 画像としてじゃなくフィルムそのもので遊んじゃいました(笑)
Commented by lairack_0817 at 2009-02-05 00:14
>Sanaちゃーん
フィルムスキャンは やっとこすっとこだけどねぇ(汗)
見てくれてありがとう!!
これも初めの1歩だから これからも頑張ってみるよん!
雪祭りに挑戦するんだ!! 私は今年はどうも触手が動かないのよ・・・
あの人ごみがねぇ・・(苦笑) 
っ言いながら7日には小樽の雪あかりの路に行ってくるんだけどさ(汗)
お互いに人ごみに負けないように頑張ろうね(。^-')v 
Commented by ポンママ at 2009-02-05 15:07 x
拝見させていただきました
センスと技術には全く脱帽です
努力家ですよね~

今日も雪で明日もこんな感じの天気みたいですね
教室の撮影会はどーなることやら
街中でスキーウエア着るわけにいかないし
寒さとの戦いかしら・・・
Commented by lairack_0817 at 2009-02-05 17:45
>ポンママさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ 見て下さってありがとう♪
私は努力家というよりも きっと負けず嫌いなのよ(;´▽`A アセアセ・・・
機械に振り回されてる自分が悔しくて 納得出来るようになるまでやってやろうじゃないの!みたいなね(苦笑)

今日から雪祭りなのにお天気が悪かったですね。
明日の写真教室を今日振り替えようと思ったら 5日は先生の都合で
1週間後だってさ・・・ なので今月の分は来月か再来月に振り替えます(*^_^*)
明日の撮影 楽しんでね(。^-')v 
Commented by noato66 at 2009-02-05 18:08
良かったですよ〜クラッセポジギャラリー ^^
ポジの透明感が伝わってきましたぁ。
スキャンもバッチgo〜じゃないっすか ^o^
Commented by hitoshian at 2009-02-05 23:08
いつから私は
のんこさんの旦那さんになったんでしょうか!?(笑)

そっか・・・
ポジってこんなに綺麗に撮れると言うか
写るんですねぇ(^^)

私も一度チャレンジしてみるけど
そうなれば
ライトボックスとフィルムスキャナが
欲しくなってしまうなぁ~(^^ゞ
Commented by lairack_0817 at 2009-02-06 10:58
>noato66さーん
見てくれてありがとう(*^_^*)
スキャンは この程度でもいけそうかなぁ?(汗)
ポジの透明感は 本当に綺麗なのでウットリするよね♪
Commented by lairack_0817 at 2009-02-06 11:03
>さわさーん
うんうん こんな風に写るんです! 
だからフィルム自体も撮影対象になるくらい素敵な物になりますよん♪
ライトボックスとルーペがあれば最高だけど 現像してもらったお店で見せてもらうことも出来るし
光に透かして見ても判るかな(*^_^*)
Commented by ポンママ at 2009-02-06 21:45 x
のんこさんらしい^^
って・・いい意味ですよ~
なんかニヤニヤしちゃいます
いいな~~
Commented by lairack_0817 at 2009-02-06 23:49
>ポンママさーん
あはは(;´▽`A アセアセ・・・ 私らしいですか(笑)
外見は女だけど 実は中身は男です! なーんちゃって (*≧_≦)ぷぷっ…